2012年05月24日

おんたけスカイレースにエントリー!

3000m級の山ってあこがれるな~登りたい~。
そして最近知った「おんたけスカイレース」。いや、たぶん見てても3000mの山に登るレースなんていかにも過酷そうで頭に入らなかったのかも。

そしてエントリーしてしまいました! 自信がついたのか、ランネットのポチッ、がいつものごとく押しやすくて押してしまったのか・・・(間違いなく後者)。

うれしがってまわりの人に報告をすると「ウルトラ100キロより過酷な大会ですね、がんばってください」・・・だって、ほんと?やばい・・。
でも年に一度は玉砕覚悟で挑む大会がないと進歩しないよね。昨年失格になった北丹沢12時間耐久みたいに。とにかく練習には富士山かな。やる気はでてきたぞ~人並みに。

同じカテゴリー(マラソン大会・トレイル)の記事画像
道志村トレイルレース、ハーフでも十分キツイ!
樹海を走る!第3回森林浴トレイルラン in 精進湖・本栖湖
大会デビューにいかが?富士山麓トレイルラン
2000m級の山々!美ヶ原トレイルラン
第2回富士忍野高原トレイルレース すべるるる~
同じカテゴリー(マラソン大会・トレイル)の記事
 ぐちゃぐちゃ~!富士忍野高原トレイルレース (2012-06-08 22:58)
 道志村トレイルレース、ハーフでも十分キツイ! (2012-05-14 22:18)
 樹海を走る!第3回森林浴トレイルラン in 精進湖・本栖湖 (2011-10-16 20:46)
 大会デビューにいかが?富士山麓トレイルラン (2011-10-03 20:35)
 2000m級の山々!美ヶ原トレイルラン (2011-08-30 06:21)
 リベンジを誓う!北丹沢12時間山岳耐久レース (2011-07-03 22:18)

この記事へのコメント
キタさんのチャレンジ精神は、いつもあっぱれ。
私は、その日富士吉田火祭りロードレース。おんたけさんほどにはないにしろ、結構あれも私の中ではハードです。
その練習の富士山とやら、是非やりましょ~っ!!
Posted by nakaやん at 2012年05月24日 23:08
キタさんチャレンジ精神すごい!!御見それしました、私は昨日大倉尾根
登りタイムトライアルに、行って来ました、登りが遅い為!結果1時間35分
1時間30分切れなかった。 練習行きましょう~!!
Posted by アキさん at 2012年05月27日 11:22
ひえ~っ!nakaやん、コメント遅くなってすみません~。
あ~火祭りと聞くと夏はやっぱり暑かったな~としみじみ思いだします。
今年は富士山チャレンジですね。
その前に、家族の予定もあってちょっと大変かも。
Posted by キタキタ at 2012年05月28日 09:41
アキさん、こんにちはー。
そのタイム、十分早いと思いますよ~。
私のはチャレンジ精神というより無謀、てところでしょうか。
でも遠方へのレースは昨年の美ヶ原へ出かけたときみたいにワクワクです。
Posted by キタキタ at 2012年05月28日 09:45