2011年12月14日

アレスGPSと、第1回伊豆大島マラソン

アレスGPSと、第1回伊豆大島マラソン
12月10日に開催された第1回伊豆大島マラソンの参加賞のTシャツです。
胸の椿のモチーフががかわいくていい感じなのですが、その下にスポンサーが縦に続くのはどうかと・・。

その中のひとつ、ARES GPS(GPS付きの腕時計です)。私も愛用していますが、GPS時計はマラソン大会で使用しても、どれも誤差はあるようですね。湘南国際マラソンのフルでは、2回続けて500メートルほどGPSの方が長く表示されました。フラットで、曲がりくねりもないのに、どうしてかな?と少々疑問です。
ところが今回、伊豆大島マラソンに使用してびっくり! 見にくかったと少々不評だった赤い小さなコーンに記された距離表示は、10キロ、中間地点・・・とおおまかでしたが、その場所場所ではほぼぴったり合っていました。ゴール地点ではGPSは42.15キロ。誤差は50メートルほど。スポンサーに付いているから時計でぴったり合うようにしたんでしょうかね。まさかね・・

同じカテゴリー(その他)の記事画像
長尾口から金時山へ、家族でハイキング
同じカテゴリー(その他)の記事
 ブログ変更しました (2012-06-24 21:21)
 長尾口から金時山へ、家族でハイキング (2012-05-07 17:15)
 初ランでいい気分 (2012-01-05 22:16)
 大会直前の怪我にご用心・・・ (2011-12-05 21:34)
 ランナーの爪 (2011-06-23 18:28)
 大会前の武者頭痛? (2011-06-14 12:33)

Posted by キタキタ at 20:42 │その他
この記事へのコメント
記念すべき 「The 1st」 のTシャツいっすね。色合い・デザインもそれなりにいいんじゃないすか。もち、SHMCのTシャツの方が、もっといいけどネ。
Posted by nakaやん at 2011年12月15日 07:52
nakaやんさん、こんにちはー。

このTシャツ、着た感じもなかなかよかったです。どこで作ってるんでしょうね。SHMCのも早くできあがるように、がんばります!
Posted by キタキタ at 2011年12月18日 15:14