2011年06月14日

大会前の武者頭痛?

い、痛たたたた・・今朝起きると頭痛が~。

こ、これはもしかして・・
たぶん、病気ではありません。
プレッシャーの高い大会を前にして、体が(特に脳が)出場拒否を促してるようです。

以前、伊豆大島一周マラソンにでたときもこんなことが。
その大会前日は、楽しく島観光をするはずが、ずっと頭痛。坂道がきついコース、という話にびびってたからではないかと。まさしくそのときと同じ。

その頭痛の原因となる次なる大会は “北丹沢12時間山岳耐久レース”

開催日は7月3日、まだ先なのにもうこんなに緊張してしまっている。
ん~実力も乏しいのに、刺激がほしくてエントリーしてしまいました。
でも結構楽しみにしてます。
緊張とその間でゆらゆら揺れて、なんかおもしろいです。

この頭痛、武者ぶるいならぬ、武者頭痛ってやつでしょうか。
そういえば、いつかのランナーズ(雑誌)に脳をうまくコントロールしよう! みたいな記事が載ってたな。体が無理なことを回避しようと体調を悪く感じさせたりするのだとか・・・。
バックナンバーを探して読んでみようっと。


同じカテゴリー(その他)の記事画像
長尾口から金時山へ、家族でハイキング
アレスGPSと、第1回伊豆大島マラソン
同じカテゴリー(その他)の記事
 ブログ変更しました (2012-06-24 21:21)
 長尾口から金時山へ、家族でハイキング (2012-05-07 17:15)
 初ランでいい気分 (2012-01-05 22:16)
 アレスGPSと、第1回伊豆大島マラソン (2011-12-14 20:42)
 大会直前の怪我にご用心・・・ (2011-12-05 21:34)
 ランナーの爪 (2011-06-23 18:28)

Posted by キタキタ at 12:33 │その他
この記事へのコメント
あっちゃ~キタさん、大丈夫っすか~!? 昨日の定例会こちらは紫陽花祭りにランランランって行ってた時に、大変なことなってたんですね~。私はそういうの経験ないのでよくわかりませんが、さっき検索してたら、マヨネーズをかけるといいとか、ポカリがいいとか、やっぱ煙草の煙でしょ、とかいろいろ出てきました。私を山にトレイルに連れて行ってくれるまで、いろんな経験とお勉強を積んでおいて下さいネ。
Posted by nakaやん at 2011年06月19日 13:59