2012年01月05日

初ランでいい気分

新年あけましておめでとうございます。

皆さまお正月はいかがお過ごしでしょうか。私は年末のあわただしさを乗り越え、車で京都の実家に帰り、年明け2日、箱根駅伝をラジオで聞き興奮しながら自宅に帰ってきました。そして今日、あっという間に今日仕事始め、現実ってとこに戻ってきた感じです。

そんな中でも今年の元旦初ランはちょっといい気分になりました。
京都の実家は城陽市というところにあります。初走りは、木津川という一級河川沿いの堤防を走り、初日の出を見ようと思いましたが、あいにくの雲で陽はかすんでいました。

まあ仕方ないかと走っていると、女子高生の子たちが数人、自転車に携帯カメラを置き、みんなで組体操の恰好をして日の出をバックに撮ろうとしてました。ちょっとおもしろそうだったので、声をかけて撮ってあげることに。

その後、「じゃあ」と手を振って走り去ろうとすると、後ろから「あけましておめでとうございます~!!」と大きな声で言ってくれました。子どもというと失礼だけど、無垢なパワーというか、普段は全く接することがないので新鮮でしたね。
年明け早々、初ランでとてもいい気分になりました。なんか、いい年のはじまりのような気がしたな~。

同じカテゴリー(その他)の記事画像
長尾口から金時山へ、家族でハイキング
アレスGPSと、第1回伊豆大島マラソン
同じカテゴリー(その他)の記事
 ブログ変更しました (2012-06-24 21:21)
 長尾口から金時山へ、家族でハイキング (2012-05-07 17:15)
 アレスGPSと、第1回伊豆大島マラソン (2011-12-14 20:42)
 大会直前の怪我にご用心・・・ (2011-12-05 21:34)
 ランナーの爪 (2011-06-23 18:28)
 大会前の武者頭痛? (2011-06-14 12:33)

Posted by キタキタ at 22:16 │その他
この記事へのコメント
キタさん、あけおめ~。
正月早々、元旦日の出組体操青春っつー感じでいっすね~。
写真って、撮ってあげたり、撮ってもらったり、人を紡ぐいい道具ですよね。
今私、防水・頑丈モデルを物色中です、落としても壊れないやつ。迷うな~。
まっ今年もヨロシクお願いします!!
Posted by nakaやん at 2012年01月05日 23:19
今年もお世話になります。
Tシャツ、楽しみですね~~
昨年からフェイスブック始めました。
キタさん、やってますか?
Posted by ランちゃん at 2012年01月14日 06:21
nakaやんさん、ランちゃん、しばらくブログをほったらかしにしてたので全く気がつきませんでした~・・・すみません。
ブログはまたぼちぼち更新していきます~
フェイスブックはやってません・・活用の仕方も何もわからず・・です。
Posted by キタキタ at 2012年02月13日 21:33